緑が霞みますねこれは。

さらに人間っぽさが向上したようです。

”調教”が現段階で一番優れているため載せましたけど、
個人的にはこっちの歌のほうが好みです。
【巡音ルカ】Looking for【 #そそそP 】 - ニコニコ動画





さて、英語機能のほうですが、Youtubeをぱっとみたところだと、「ミクやリンレンよかはマシ」レベルの模様。しかも比較歌が"Amazing Grace"という超超有名曲なので、日本語もそうだけど、知ってる曲は滑舌が悪くても意味がとれるように、あまり評価にならなそう。
と、いうことは、オリジナルの英語詩が出てきたら、恐らく意味が取れるのは50%ぐらいなんではないかなーと。
(適当に言ってみたw)


英語機能は今後の製品全部に搭載されると思われるので、次期かその次バージョンあたりでやっと世界に通用するようになるんではないでしょうかね。


それでも俺的には目からウロコ状態ですけどねー。
これとか日本人の印象的には十分雰囲気だせてるしね。