クサイモン

・・・とは、その昔、電気グルーヴのプロデュースした「グルーヴ地獄V」(一作目なのにファイブ)
の中に出てきたミニゲームだ。
偽ポリゴンでできた顔だけロボット6体がランダムにゲップをしていって、後からその順番を
当てるといったとてもシュールなゲームであった。


それはおいといて、
とあるネタより、興味深い食べ物があるということを知り、それについて調べていたのだが、
自分用のメモがてらにサイトの紹介をしておこう。

キビヤック
http://kiviak.com/index.html

簡単にいうと、アザラシの死体に海ツバメをいっぱいに詰め込み、地中で発酵させた
食べ物らしいのだが、とてつもなく臭いらしい。
スウェーデンシュールストレミング、韓国のホンオフェに並ぶ、世界三大臭食品のひとつだとか。
上記のサイトでは、シュールストレミングを食べたレポートもあり、とんでもないものらしい。


でも食いたい・・・。
これを食わずして真のゲテモノ食いと言えようか。
俺はあの新宿「朝起(あさだち)」で豚の金玉も食ってきた男だぞ?
そういえばその話って載せてたっけ。。思い出してあとで書きます。
そっちが気になる人はこちらを参考に(2ページ目グロ注意)
http://www.arakawas.sakura.ne.jp/backn009/asadati/asadati1.html


まだカエルを食ったことがないんだよな。。。あのときちょうど売り切れで。


いや、別に臭いものを好んで食べる必要はないよ?でもほらー
怖いもの見たさっていうか・・あるじゃん?w ちなみにクサヤは経験済み。