最近・・・ネタなくて・・・

別にネタを求めているわけじゃないんだが、特に何事もなく
小春日和も過ぎて行きます。。
ちょっとつまんないです。


そういえば、名古屋に住み始めたあの男から、
青木さやかがケッコンしたらしいよ、したらしいよ、とメールが来た。
UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!



はっ・・・!Σ

「うざい」といえば、最近この言葉の意味が曲解されているような気がする
のだがどうだろうか。
この話は、その昔、愛知に住んでいる男にも語ったことがあったが・・・


某所で有閑倶楽部のドラマをかいつまんで見させてもらったところ、
日本酒苗字の男が、帝都大戦の男と殴り合いをしておったのじゃ。
帝都大戦が女の子を拉致しようとしてたのは置いておいて、
いきなり日本酒がしゃしゃりでてきたので、部下に命令して、
「おい!逃げるぞ!」といったのにもかかわらず、
本酒「あいつらうぜええええ!」と叫びおった。そして追いかけかけた。


俺は素直に心の中で思った。
『うぜーのは仕事邪魔しにきたてめーだ。
しかも逃げるんだからぜんぜんうざくないではないか。』


どうも最近の若者の中では、自分にストレスがかかることがあると、
すべて「うぜー」らしいのだな。
通常であれば、「うるさい、わずらわしい」という意味で使われるのが
正解かとおもっておるのだがな。


まあわかるよ。流行り言葉を進んで使わないと、ドラマは視聴率が上がらないからな。
そりゃああの桑田圭祐が主題歌歌ったドラマで、山Pも最終回で
エンコしたタクシー押しながら「どんだけーーーーーっ!」って叫ぶわ。


でも、明らかに間違っていると思われる言葉は直す方向でいってもらわないと。
なあ。ドラマ制作者の方々。