ギゴガギゴガ

さーて。
最近いろいろと鬱憤が急激に溜まっていたので、
なにかさっぱりしたいと思い、そして珍しく金曜日に仕事が早く
終わったのもあって、映画をみにいってきました。久々に。
タイトルで分かる人はわかりますが、トランスフォーマーでしたw
アメリカもね!この変形時のこの効果音まんまつかってるのね!

・・・つーかいくら子供の時にやってたとはいえ、一番印象の薄い
アニメだったりするんだがな。
Wikipediaみれば色々書いてたりするが、元々日本のおもちゃが米国渡って
マッチョなアニメになって帰って来たって話でね。
あれよね。銀色のっぺらぼうが「コ〜ブラ〜」って隣で叫んでても
全然違和感ないつくりですからね。


今回も下の方にまたネタバレコーナーつくって隔離しますけど・・・。
なんていうか、良くも悪くも予想を裏切らないつくりであるため、
ネタバレしようがしまいが、予告編だけ見ればもうそのままといった・・w


大体、コミック原作で出来のいいハリウッド映画ってのはまずないね。
Aまでいくのはまずないよな。大抵B級止まり。


俺ですらパッと考えていい映画だったなと感じるのは・・・・
うーん。バットマンリターンズぐらいのもんでしょうか。
あれはダークな世界と実らぬ禁断の恋愛が・・・いい映画だったなあ。
あれ以降のバットマンは見てません。服が原作忠実になってダサくなるからという理由。
そーいえばマトリックスもコミック原作なんだよな。。あれも入るのかな。
あ。友人から借りてるスパイダーマンを観ないと・・・。


とりあえず、トランスフォーマーは地上波でるの早そうだな。。


もういいや。ネタバレコーナーなしでw
基本的に、ロボットに口や鼻があるのはナンセンスだ。
それがあるだけでダサくなる。
あとなんだろう。。どうして変形物のロボットは、明らかに元の質量を超えてるよね?
っていいたくなるような大げさかつ非効率そうな変形シーンが王道なんだろうと。
あと、個人的に実現可能感がないロボットも嫌いだな。だからガンダムとかそんなにはまらなかったし。
俺としては、間接の駆動部分を保護するために、特殊ラバーのような布のようなもので覆った、
パトレイバーがしっくりきて好きなんですが、パト・・その言葉が出るたびにヲタ臭が漂うのは
あれはなぜなんだろう・・・?


あーあ。またこんなマニアックな話を。。。