部屋の大掃除

いろいろとひと段落したことでしたので、
今日は部屋の掃除と模様替えをいたした。
ホームセンターまで出かけて、木材を150円x2で購入。
やっとこさうちの自作ワードロープを直した。
ワードロープといっても、ついたて棒2本を立てて、その間にゴムベルトを
渡しただけの簡素なものだったのだが、これが、1年半ほど使っていた先週、
コートをかけたとたんに崩壊。
俺はゴム紐が顔面にあたり、一昔のコントのような怪我をしてしまったのだ。
時間が作れたら、横に渡す棒を買ってこようと思っており、
このたび、その実現と相成ったのだった。

さて、そのついでといってはなんだが、部屋の模様替えを敢行したのだった。
いままで見た目がよろしくなかった棚を、あまってた布で覆ったら、部屋のまわりにでているのはコード
だけという形ですっきりした。
部屋が広くなったのでスピーカーの響きがかわった!
これでゴキブリも出ないと思う!
ってか、おととしに見て以来、Gも出現したことないなー
かわりにでかいクモとかでるけど。。