時間軸との戦い

一回でもFlash製作をかじった人であれば、
世に出回る人気フラッシュなんかは、
その内容のジャンル問わず、「スゴイ。一度作ってみたい!」
と思ってしまうわけです。
でも、俺みたいに、「あーやってみたいけど時間少ないし、というかあんなセンスが無いもんTT」
というように、挫折してしまう人も多々いる。。。ハズ。

スキマ産業さんから始まり、いろんな人が真似をして、
さらにみ〜やさんがノリのいい映像劇をつくり、それをカギさんがアレンジして・・
ニコニコ動画で知った話ではありますが、
よくできてるなあ・・これ、と。
カギさんの作品らしいですが。
音楽は別な人がつくって、それにFlashが付いたらこうなったと。
元ネタしらなくても楽しめる一品(元Flash職人だけ?)
フレームを繋ぎ合わせて、
○コンマ1秒の単位でうまいことタイミングを合わせるのは、
結構苦労するよー
慣れればたいしたことないのかしら。
http://shatyou.hp.infoseek.co.jp/IOSYS_tohootomebayashi_loving.swf




そういえば、ニコニコ動画に代わるものがあったのだが、
こっちは微妙だとても。
とりわけ、大量空耳アワーといったところか。
http://jimaku.in/