あなた

徳永英明のVocalistを仕入れたのだが、
いやー泣ける泣ける。。涙を流してくれといわんばかりの曲ばかり。
選曲がまずいい。懐かしいところでもあるし、名曲が詰まってます。


そんな中で、いちばん好きなのはやっぱこの「あなた」
古い歌で、俺も誰が歌ってたのかしらん歌なんだけど、
これは、”幸せ”を端的によくあらわしてる歌だと思うのですよ。。
と、いうか、俺がこんな幸せを望んでいるからかしらw


基本的にあなたがいればいいんですよ。
裕福な暮らしではないのかもしれないけど、ささやかな幸せ。
庭には真っ赤な薔薇と白いパンジーが咲いてるんですよ!


この歌を聴くと、
頭の中に8mmで写したような幸せな家族の光景が浮かび上がります。



なんかいろんなところで語ってる気がするけど、
会社の近所に、この歌をBGMでエンドレスに
流してる中華料理屋があります。
いつかの日記に載ってたりして・・^^;
まあいいや。秋だし(謎


その音楽を聞きながら、
せっせと働くおかみさんと厨房にいるであろうオヤジさんを
ながめるたび、まさしく歌のとおりなんだろうなって思います。
いやわからない。もしかしたら裏でなんかすげーことになってるのかもしれない。
でも、仲がいいんだろうなって勝手に想像。
あの二人は、きっと二人で元気に働いているだけで
幸せを感じてるんじゃないかなーと。



でも、この歌って陽だまりポカポカの中を想像もできるし、
聞きようによっちゃ、すごく寂しい歌のような気もする。
なんか戻ってこないあの頃というか。。





まあ、いいや。秋だしね