えびふりゃーと味噌カツの旅

(BGM:サザエさんオープニングのテーマ)(コピペ)

さあ。気をとりなおしてここはちょっと遠出をしてみました♪(コピペ)

今日の旅は、愛知はえびふりゃーやういろうでゆーめいな名古屋でございます。。

元々今までの俺の日本縦断進行最高地点は鎌倉だったりするのですが、
何気に記録を更新してしまいました★

さて。名物のえびふりゃーに舌鼓をうとうとしま・・・

え?名古屋じゃあないの?

名古屋駅に降り立ったはいいが、滞在は15分かそこいら。。

駅の看板だけかーーーーー!!

そこから新快速で(新って何だよ!)30分ほど動き、さらに乗り換えて・・・
たどり着いたのはカエル鳴き、田んぼ広がるのどかな風景のとある町。

関東もくまなく見聞したわけじゃないし、日も浅いっちゃ浅いので仕方ないとはおもうけど、

電車からの景色をみても、なんか全然実感わかないす(;;)

フツーにビルが建ってて、フツーになんか住宅街があって、
フツーになんか錆びたトタン屋根の小屋とかが線路沿いにたびたび見える・・・みたいな。

例え九州とか四国とか行っても、この景色って多分大差ないと思う。。

あーーもうなんかこう・・・もっと異国情緒あふれる場所にいってみたいものよのうTT


何でここまできたのかといえば、

かれこれ10年ぐらいの付き合いのある男が、このたび舞台デビューというわけで、
その晴れ姿をみにいったわけなんですが。

にしても暑い!蒸し暑い!これは・・・明らかに関東の3倍はある湿気だ!

どろどろへとへとになりながらも、何とか会場に着きます。


<つづく>