エロエロメード画像!!

東の国の秋なんとかというところでは、メイド喫茶が大変流行(もうすたれ気味?)
のようだが、ネット等でその表記をみると、メイドかメードかで分かれていることに気づく。
いわゆる秋なんとか系の「萌え」的コンテンツ提供のサイトでは、「メイド」で統一されているが、一般人用の情報配信サイトなどでは、「メイド」だったり「メード」だったりとまちまちである。なぜか。
先日その理由がわかった。
とあるニュースサイトを見ていた俺は、「おっ!?ヌード!?」と思い早速リンクを
クリックしたのだが、「・・・なんだメードかよ!!!」

ここに、あすふぃも晴れて、エロオヤジの仲間入りをしたって話だ・・・(泣

結局元の単語が英語なので、「メイド」でも「メード」でも問題はない。
一般人の興味を引く為に、あえてそのような紛らわしさを活用しているということなんだろう。

そうすると、たまに見かける「カルシウム」と「カルシューム」にも
何らかの意図があるのだろうか?
俺としては、「シウム」を使ったほうが化け学的にカッコいいと思っているのだが、
著名な商品または文献などでもしばしば「シューム」が使われることがよくある。
うーーーん。。。誰か教えて。
まあ多分、発音的には「シューム」だとかいう話じゃろうて。