時にはヴァナの昔話を・・①

とあるだれかさんの日記の真似をして、俺もFF11を始めた頃を書いてみようかなと。
今回はぜんぜん一般向けではありませんのであしからず。
こんにちわ。Asfiedです。かなり長くなります。
忘れもしないあれは何年?2002年か1年か。。(もう忘れてるってことだが。)
俺はMMOといえばUOしかやっていない男だったのだが、ゲーム内で詐欺にあって
知らない土地で殺された経験から、だんだんとUOから遠ざかっていた。

そんなある日、FFがオンラインになると聞き、PS2も持ってないのにネタでベータ
テストに応募したのだった。。。

あたってしまった。TT

慌ててバイト代2か月分を溜め込み、PS2、ハードディスクを購入(汗
半べそをかきながらも初ログイン・・
しかしそこは、初めて見るきれいな光景だった・・。

当時俺はバス人で、顔も今のようにえらべなかったため、オヤジ顔のキャラにして
たまにオークを倒しながら、空に流れる雲をみて感動していたものじゃった・・。
(そうだ。確かそのときは世界にはオークしかいなかった)

そのあと金をためるのに時間がかかったためか、あっさりベータは終了。
キャラの移行は不可だったので、新しくキャラをつくることにする。
それが今のキャラ。その後にカリアゲと呼ばれる赤髪のエルヴァーンである。

そのキャラでベータで感動した辻ケアルがしたくて迷わず職業に白を選択する。
そこで、今も関係が続いているA、B,Dの3人と会うのだった。
のちにDの作ったLSに入ることになるが、・・・あーーやばい。これは長くなるな。
ということでまた明日。