Google様

なんとなく気になっていたが、ふと分かった。
こんな簡単な理由に気付かないなんて。。
そりゃあもう、世界のGoogle様ですから、
クリスマスなんて祝っちゃいけないわけです。
ここで、いつもたまに遊び心を出している例のロゴマーク
サンタ帽子なんて着せちゃったら、キリスト宗教圏外の
人々からクレームがくるでしょうな。
商業的に広まったとはいえども、やはり元ネタはキリスト教
だからああやって、この3日間?はよくわからない猫とねずみを
登場させて、「HappyHoliday」としたわけだ。
ロゴクリックしても特集注目サイトに飛ばないのは、
管理部がクリスマス休暇だからなのかしら。

これが合っていれば、バレンタインデーもそうなるかな?

ちなみに、去年の状況は、僕秩(かなり有名)
面白く紹介されていたのを発見いたしました。



・・・・と思ったのですが、
http://www.google.com/doodle1〜10.htmlのページを見ると、
過去にきわどいのがチラッとあるなあ。(^^;
また、その他の休日は
http://www.google.com/holidaylogos.html
で展示されてます。