MACというブランド

常々俺は、マックというメーカーは、一般的でないし、
マウスも1ボタンだし、いまいちアップグレードも不透明だし、
そんなにってほどの性能でもないのにめちゃ高い・・そんなイメージだったのだが。
形とデザインはどうやってもWindows機は勝てる気がしない。でる形出る形すべて
かっこいいかわいいと思わせるものばかり。

そして時代は変化して、巷ではiPodが流行。
これはみていくうちに欲しくなってくる。
その白で統一された、見た目では音楽プレイヤーとは見えない形。
伝統的な角を落とした四角い形状。

そしていま、iPod Shuffleが発売。安いかも!
2万以下で1Gの容量のプレイヤーが手に入る。
形もまるでトーフのようである。

そうか!iPodの人気の秘密はコレだ!
日本人古来から慣れ親しんでいる豆腐に形状がよく似ているためか!
味噌汁には豆腐。
ポケットにはiPod

・・・んなワケねえかw

でも、このiPodは欲しいと思ってしまった。
マックのPCは要らないが(といいつつも、オールドマック・カラークラシック2の
外側だけどっかで拾ってきて、Windows機にしてしまおうなんて計画もひそかに考えて
いる俺だが・・w)

シャッフルは完全に中身に駆動部分がないので、通常ipodよりも格段に故障可能性
が少ない。(ハズ)
これはおすすめ。ってかいつか俺が買うw

安くうってるところはないかなーとおもいながらヤフオクをちょっと眺めると、
512MBモデルに定価よりも高い2万という値段がついていた。約2倍だぞ(汗
そこまでしては欲しいものではないんだなー。
どうせ本家サイト行けば多少時間かかっても手に入るしな。

もちろん安いプレイヤーはわんさかある。
しかし、そういうものを蹴っても、これはほしいかなー。
まぁあれよ。グッチやプラダのブランド物を持ちあるきたい感覚か?
このあたりは、性能重視せずに見た目でw