考えすぎのお子様をお持ちの父母の方へ

とある人が言っていたが。。なんか無駄なプライドがあるらしく。。
もうつらい・・というか、つらくしてるのは自分なんすよね。

俺はもっとできるはずだ・・・からもうぜんぜんできなーい人に。
ってか今はほんと時間が無い。俺が自力でがんばってもダメってことよ。
聞いた方が早い。
しばらく、無駄な遠慮はやめて、前に聞いたことでも聞いちゃおう。
話すだけで眠気も飛ぶ(かも)基本的に静かな職場だし。
早くできないってことは身についてないってことなのよ・・・。
とりあえずまずやってみないと無駄に胃がいてえよw
そのうちこの世の仕組みがわかってくるんでないかい?

って話を前にもここ書いたっけ・・?(^^;まあいいか。

職人は頭を使わずに仕事をする。手が覚えているからだ。
なんかまとまらないけどそーいうこと!


題名の話をしてないけどもw
考えることってのはいいことであるとよくいうが、
人間の構造なんて単純だよ。
子供は説教を食らうとうなだれる。。うなだれて反省しているように見える
でも頭の中では『早く終わってくれないかなあ』とか、たまに寝てたりする。
考えすぎると眠くなってくる。そのうち何を考えてたのかさえ忘れてしまう。
あせって考えて考えすぎて・・目の前の文章が意味のあるものから無いものへ
変わってしまうのよ。ただの文字の羅列に。

そんな子供の対策についてですが・・・。言えることはあるが、
俺はそれを言う立場ではありませんのでwそのうち思い出したようにこの下のスペースあたりに付け加えてるかも。

かの有名なエジソンは、子供時代に聞きたがり少年だったとか。
全ての物事に「なんで?ねえなんで?」といって周りの人間を困らせていたと・・。
・・・いやコレはでもちょっと今はもう無理だけどね。
しかし本質は、疑問を持つことである・・か。
まああいまいなものばかりだからな。どこへいっても。
白黒はっきりさせたいって気持ちは常にあるよ。
つけるにはそれなりの勇気がいるんだがなー。

このような、ごくごく当たり前のことを、成長していく上で身につける人と
身につけない人がいて、うまく生活してれば解決できなくてもすごしてこれる。
しかーし。必ずそのツケってのは回ってくるもんなんだよねーえ。。(++)


…あ。これ見てる人は、別に解説も何もいらないからねww
文章は読めばわかるw
やるんならせっかくはてななんだし、ここのコメント欄か掲示板へ、オリジナルのHNでどうぞw