その店のダメな理由

くっそー・・・この精神状態不安定な時に
・・すげームカついたぜ。。

最近困ることに、非常に近場に24時間営業の中華料理屋ができた。
値段はまあ・・量のわりにはそこそこなので、ついつい行ってしまうが、
その店の怪しさと気分を壊す店員の行動ったらない。

今日の状況はこうだ。
食べに行く人間がお休み中なので、一人でいったが、
「何名様ですかー?」「一人」
「ではこちらへどうぞー」

といってちかくの8人用テーブルの片側を離して、二人用の小さなテーブルにして
座らせられる・・・。なにか非常に隔離されたような気分だ。

まず−1

すぐさま「ご注文は?」
「いまきめてますので」・・・店員帰らない・・・「あとできてもらえます?」
・・・まだいる・・・・しばらく無視してたらあきらめたように伝票をほっぽって
どこかへいってしまう。

さらにー1ポイント

品が来た。器の並べ方めっちゃくちゃ!
ご飯が一番遠いところにあったり、デザートが目の前にあったり・・・
まず器を定位置にもどすのに苦労。いらいらいら・・

またー1

ご飯はお代わり自由らしいので、(一番最初に店員が言っていた。)
さっそくおかわりを頼もうとする。。すると、
「すいません。もうちょっとでご飯炊けるのでまってください」
なんだと!?

もーいいよ。おかずだけで食うよちくしょー!

そして会計。
人こないひとこないひとこない・・・。「すいませーん!(−−メ)」「はーい」

会計を済ます。
誰がご馳走さんなんて言って帰るかよ!味もたいしたことねーし。

帰りにかさ立てから傘を抜こうとする・・
その傘立てが小さすぎて、雨なのでみんないっぱい傘をつめてなかなか抜けない。
なんとか引っこ抜いたら、傘たてが倒れてきた!(@@;
もどそうとするが、傘の重みと、どうも足場がわるいらしく・・何度も倒れてくる。。
壁にもたれさせて外に出る・・・。。

ふんだりけったりだよまったく・(++)

でも、安めだからまたいっちゃうのかもTT




さて・・・ずっと頭の中がぐちゃぐちゃだったのだが・・・
不思議なことに、夕方5時ごろにさあーーーーっと霧が晴れたように
頭がクリアに(@@;なんでだろ・・・。
この2週間の具合の悪さもさっぱり綺麗になくなってしまった・・・。
あまりのギャップにまるでなんか取り付かれてたのかと思うほど・・。
まあそんな超常現象だとしても、俺が自分で消化したのにしても
ちょっと怖い話なことには違いない・・。