日記を書く意味、公開する意味について。

最近、まったくここんところ書いてない。
なぜだろう?
ネタがない・・・・そうではない。毎日有り余るほどのネタがある。
あっても書いていない。それは何故か。
確かに最近(結構たつがw)感想をもらうようになって、
そしてリアルでも急に感想をもらうようになった。これは初の経験であるが・・。
とりあえずまず、お礼を言いたい。

しかし、これに面食らって、俺は書くのがちょっと嫌になっていたみたい。
そこで少し・・・。こんな時間寝なきゃだめなのを承知で、なぜここはあるのか
ということについて少し考えてみたい。

そりゃーだれでも頭の中をのぞかれるのは嫌だろう。あんなことやこんなことを
考えていて、『うわ。あの人はそんなことを考えてたのね(引き)』と思われたくないであろうし。

それをあえてやろうとしたのはなぜだったのか。
まあそれは言葉にできないいろいろなことを、主張したかったのではなかったのか。
馬鹿は馬鹿なりに・・日々感じたこと、思ったことを文章として残しておき、
ここにいる「あすふぃ」なる人物がどのように歩んできたのかを記すためだった。

また、ここに全てを記すことで、例えばそれが非常に悪いことだったとしても、
未来に起きるであろうトラブルの対処法となりうるのではないか?

ああ、あのときはそーいうこともあったなあと。そのときどのように過ごしていたのかしら。。
ページをめくれば、そこにヒントが隠されている…かもしれない。
そしてそれは自分にフィードバックする。

つまり、俺はここにこのように日記を設置したことによって、本来の目的を忘れてはならないということである。(相変わらず支離滅裂な内容でして(^^;)

義務感ではないが・・・つらいことがあったときこそ書くべきなのかもしれない。
現に今つらいだけなのだ。今この時期『暗いやつだなー』と思われても、
昔の日記とかみれば、ほれ、楽しそうではないかw(自分でいうのもなんだがな。)


ここで、長くなったので手短にいうと、今俺は、非常に苦しい状況にある。
頭の中で無数の俺が議論を交わし、その一人一人が、最後に到達する結論は、
『全てはお前が悪い』と言っている。。。
さて。俺はどうすればいいのか?乞うご期待。