アボガドと私

アボガドはうまい。
うん。うまい。
わさびしょうゆをつけて食べると、トロにも似た
こってり感がたまらん。

自炊もめっきり減って早2ヶ月・・。
暑くてさっぱりしたものが食べたくなり、
だが何も作る気になれなかった私は
昔たまにアボガド刺身を食ってうまかったことを思い出した。

それからというもの、ちょくちょく世話になっているアボガド。

そんなアボガドを、ちょっとお金がなくなってきたので、
久しぶりに弁当を作ろうと、おかずにアボガドの刺身をいれてみた。それが、まずかった・・。

そして昼――

久しぶりに私が作ってきた弁当を一目見ようとやじ馬があつまってきた。

醤油がたれてて嫌な予感はしたんだ・・。

その弁当のすさまじさにどよめきが・・w
これがその写真である↓

なお、環境によって画像がご覧いただけない場合がございます。


ってか見せられない><俺も箸を躊躇した!!
ふたを開けたときにうつぶせに横たわる緑色の物体はまさに・・
何かの死体にもみえるようなTT

でもアボガドはうまかった。。


なんかさんざんいわれて腑におちないので、
成分を調べてみたぞおらーーー!

アボガドの栄養素(食材100g当り)
・食物繊維が2.1g
カリウムが720mg
・ビタミンEが3.3mg
・ビタミンCが15mg


アボガドの健康効果
アボガド(アボカド)は『森のバター』とも呼ばれ、世界一栄養価の高い果物である。近年の健康食ブームにより、アボガドが店先に並ぶことは珍しくない。

アボガドの脂肪はノンコレステロールであり、動脈硬化症を予防する不飽和脂肪酸で、今話題のオレイン酸が多量に含まれオリーブオイルに似た性質を持っている。
また、アボガドに豊富に含まれる栄養素は、風邪の予防に必要不可欠なビタミンC、便秘を予防し大腸がんを防ぐ作用がある食物繊維のほか、血中のナトリウム(塩分)を体外に排泄し血圧を下げ、肝機能の負担を減らす作用があるカリウム、心臓病や脳卒中・脳障害を予防し、強力な抗酸化作用を持つビタミンEなどが挙げられる。
特にビタミンEは、一つのアボガドに一日の所要量の3分の1も含まれている。

不規則な食生活やダイエットなどで栄養が不足しがちな方に、また生活習慣病(成人病)対策にアボガドは非常に効果的に働く食品である。


〜医学・健康情報サイトJ-Medicalより〜




見るのだ!なんとすばらしい野菜ではないか!w
え?野菜じゃなくて果物なの?まじっすか!
見た目がわるい?切ればいいんだろ切れば(^^;
タコウィンナー型にしてやるうううう!!TTw