なつかしい占いを

友達とやることになり、動物占いと家電占いを
いやーーなつかしいねえ。

前流行ったときにもやったような気がするが、
改めて結果をきいてみるかなと試した。
結果は次のようなかんじ。

動物占い>羊人間
家電占い>室内灯?(常時灯?)

まあ・・興味ある方はどこぞのサイトにでも行って見るのも
いいでしょうw

とにかく、聞いた結果が困るぐらいに全部当てはまった(^^;
仕事面で苦笑いw
確かこんなくだりだったかと・・・
『仕事は黙々とやる方です・・(略)』

そこまで当てますかww
まあしょうがないんだけど、今もってる仕事はもくもく系(謎
エクセルとにらめっこしてますですよーw

そういえば、よくよく考えてみると、
この仕事って、もちろんプログラムのコーディングとかも
あるんだろうけども、こういう書類作りって多いんでないか?
とちょっと思った。

そーするとだ。仕事を早くでかして次にいくためには、
エクセルとか分かってるとかなり楽?
エクセルのマクロは使ってみるとかなり便利だし。
マクロはVBで作られていることを考えると構造も分かり易い?
実際にいまリストを作っていて、無駄な作業に時間かけてんなー
と思うところが多々ある。軸線整えとかね。
これを自動化することが出来れば・・・!
やることは多いねーしかし作れば作る分だけ俺の負担が楽になるw
これはやらなきゃ損でしょ!

そのうち・・っていうか近日にでもなんかマクロを作ってみようっと。
公開はできたらしますw
(俺用に便利なものだけかもだけどw)