カントリーダンスがねえ(^^;

社長から飲み会のお誘いをいただきまして。

飲み会の場所がライブハウスだってのは楽しみだったが、
カントリーダンス踊ってたよって話を聞いたところで、
いやな予感はしたんですよ・・・(^^;

始まったらさっそく隣のKさんは、矢のように勧めてくるw
押し手を払い、押し手を払いと
まるでカラテの攻防のような押し問答をしながらも、こういう
事態になるであろうことは予想はしていたので、踊ってる人の
足の動きをじいーっと観察。。。うへえ!あんなのむりっすよー(;´д⊂)w
しばらくしてNくんが、「じゃあいきましょうか」まじっすかーーTT

カントリーダンスというのは、とある一定の動きの繰り返しなのだが、音楽とあっていない。つまり、1フレーズフレーズでのダンスのひと段落というものがないので、1つの踊りがおわったら、音楽途中からでもまた同じ踊りが始まる。というもので、
リズムとあわせることが難しい・・。
しかも酒が入ってるので重心移動が非常に難しい><

一生懸命手本の人と同じ動きをしようとするがどーもうまく行かない。そのうち「無理にあわせようとしないで踊るんだよ」という声がかかる(^^;
ふとみると、あわせようと必死の俺のとなりで、例のNくんが
ひーらひーらと踊っている。なんかちがうっぽいぞー・・
しかもその手なんだ!そんな鳥パタパタみたいな振り付けはなかったぞ(><)9w

しかし音楽にあわせているので見た目的にはいいかんじ。
くそーーこうやればいいのかよTTどーせあっしはセンスはねえですよw