不思議な話。

俺とは明らかに同年代でない人間が、俺がリアルタイムで見ていた漫画の話を俺よりも知っている・・・。こんな不思議な話があるであろうか。

身近な人間がそんな話をしているとき、つい懐かしさが混ざった苦笑いが浮かんでしまうです。

ドラゴンボール聖闘士星矢るろうに剣心スラムダンクビックリマンのカード集め・・。

こういう場面に出会ったとき、つい昔の出来事を思い出す。

その昔知り合ったとあるアメ人は、初代マクロスがお気に入りだったらしく、「Yes!Yes!ゼントラーディゼントラーディ!」
さすがにソレには、うっはー・・マニアックやな・・と引いたのだが(^^;(でも実はそこがニホンジンと心が一瞬通い合った瞬間でもあった)そいつは当時俺よりも3コ上の人間だったかな。

リバイバル?再放送?
というよりも俺が興味がなかった・?

真相は明らかではありませぬ。


この前電車の中で、幼稚園か小学校ぐらいのガキ子供達3人ぐらいが、なんか歌を歌っていました。
お母さんらしき人が、「それは何の歌?」「んとねー、どらえもんの『のび太のなんとかかんとか』の歌だよー」

ほー。原作者が亡くなっても、サザエさんのようにどらえもんもこうやって語り継がれて行くのじゃな。
ワシも小学校の頃、友達とアパートの前で大きな声で「パーマン」の主題歌を熱唱してたわい。ふぉふぉふぉ。

そう思ったら目頭が熱く・・・ならねえならねえ。
こういう話してる時点で年・・・!?(汗

と、とにかく、自分と年代が違う人間がそーいう話をしていると、
ついニヤリとしてしまうというお話でした☆



え?一部の人達ですか・・・?w