溶けはじめ

いやあついよ。
ほんとあつい。
まだ夏にもなってないってのに…というかこの湿気だなやはり。
むしむしべたべたダラダラが嫌だ。。
やっぱ気候ちがうんかなー?
まあそりゃそうだ。実家にはエアコンなんてものは無い。
実家どこか、あそこの県でいったいどのぐらいがエアコンつけているのか。
社内はエアコンあって涼しいけど、そこにたどり着くまでの
過程がなー><

そういえば先週の土曜日の話だが、少し遅めにおきてくると、
ピタピタと水の音。雨か?と思いつつ窓をあけると、うちの
ベランダだけ上から水が!!バケツでもぶちまけたような水が
滴り落ちてくる。…上の奴か!!
おかげで物干し竿は水びだし。これで洗濯物かかってたらどうなってたことか。
今回は実質的被害はなかったものの、これからも続くと困るので、注意しようと2階にでかけ、初の住人とのコンタクトを試みる。

「ピンポーン」

でない。

「ピンポーン」
…でない。

いきなり居留守かよ!!
ムカついたんで、レオパレスセンターに苦情の連絡。
しばらくして電話がかかってきて、「あとでお詫びにいくらしい」とのこと。ちなみに上は女性だそうな。
少しドキドキしながら待つも、なかなかこない。
まあ居留守つかうやつなんで期待はしてなかったけど
遅い昼飯をたべて、さてどうしようか。。というところで
ピンポーン!  来た!

「どうもすいませんでした」
どうやら植木鉢から流れ出た水らしいのだ。
「別に被害はまだないんでいいですけど、なんかベランダに防水
シートでも敷いて、せめて頭上から水が落ちてこないようにしてくださいね」
いらないっていったのに、なんかお菓子をもってきた。
菓子折りなんていらないのに・・・でもまあ、甘いものは久しぶりなんでもらっとこうw
こんな機会ないと甘い物なんて好んで買わないしな。
女性の容姿については、あえて語らないことにします。(普通よ)

そんなことがあったあとの月曜日・・・。
朝おきてきたらやっぱり水降ってくるし(−−)
日曜日なんだから菓子よりもシート買ってこいや!!!!
まったく・・
1週間は待ってみるか。それでだめならまた言うしかない。
この日は晴れてたのに、干していった洗濯物が端っこのひとつだけが湿っていた・・・・これってまさか!

心なしか、それ以来2階からの足音が大きくなったような気がする。なんか行進してるみたいにズタンズタン聞こえる・・。

ここの前の住人が置いていった枯れた植木鉢から芽がでたよ(++)