当局の方針*

今回はやはり金ないってことを前面に出してことわることにした。”前説”の時点で、俺が会社はいったばっかってのは伝えてあるし。
そこまで辛くはないけれど、初任給少ないってことで。

<粘り&ごねる>
俺が購入意思がなさそうなことが分かると、ため息をつきながら
機器を片付け始めた。かなりなスローテンポで。
「そうですかー・・・まあ私たちも無理に勧めてるわけではないですのでね。。
(そ、そう・・?背中に”う・そ”って見え隠れし・・
「強引にいって生活を苦労させるわけではないですのでねー・・ただ思うんですけど、今の時代、例えばコンビニに行かない人っていないと思うんですよね。
私もそうですけど、給料かなり少ないですよー入ったばっかりだし。でもね、コンビニいっちゃうと色々物買うんですよね。
それってお金ないってことじゃないんじゃないかって。ただ単に無駄遣いしてるだけなんですよね。タバコとか吸ってたら明らかにこれよりも高くつきますよね?そこを少し減らせばいいとは思うんですけどねーえ」
ま、まあな・・・イタイとこつくなあ。。
でも俺は今の生活はそこまで崩したくないし。それに
「月々4000円ぐらいですよねえ?そうすると今の時点では
そこまでこまってないし・・もしそのお金だすなら僕なら
ネット引っ張ってきちゃうかもですね(^^;ヤフーとか」

実は、この家はネット付物件だが、このご時世に1M出てないのであるTT、DLも・・ゲホゲホ。。メッセのビデオチャットなども不可なのでちょい使いにくい。FFが出来るのは確認したけどね。

「・・・・そーですかー。。やはりまだ危険性の認識うすいんですねえ。。」
いいでしょーもう!><興味はあるんだってば。
あんた片付けに20分もかけんなよ!(^^;(機器サイズは電気ポットぐらい)
「パンフレットとかないんですか?」
「前はあったらしいんですが、今は配布してないですね。
やはりこうやってお邪魔して実際に良さを実感してもらうところまでやってますので、パンフだけだとお金の高い安いだけがお客さんの頭の中にのこっちゃうんですよ。…ま、きっかけだとはおもうんですけどねー。(ぶつぶつ)」
えーん!早く帰ってよぉTT
「わざわざ夜遅く長々と説明すいませんねぇ」ほんとごめんねー即決かなえてやれなくて。。
「はい。お邪魔しました」(バタン)
とそっけなく帰る。

――終了――

みためも愛嬌ある柔道選手といったかんじで(俺も想像つかないがw)、印象は良かった。
歳でいうと俺と同じぐらいかもしくは・・・30半ばぐらいか?
後半はちょいムカついたが・・全体的には持っていきかたもうまかった気がする。購入意欲掻き立てられたしね。

一番ほんとかー?と疑問に思ったのが、水ですくった水道水が
まったくといって色がつかなかったこと。水に含まれるすべてのカルキが全部手に吸収されたってことなのか?そんなことはありえないだろう。。。なんとなくベタ。

ただこの訪問販売はかなり優しいほうなんじゃないだろうか。
前にかてきょーのト○イのコレをやってたときはその・・
そーいうマニュアルはあるんだけど(シミュレーションもしたし)かなり強引。。勧める方はわりと誠意もって重要さを訴えてるんだけどね。嫌いじゃなかったけど、強引すぎるから悪名も高い・・。

俺の帰りが遅いからって、夜8時30とかにくるのはちょいかんべんして欲しい。訪問終了が9時50分なので・・・
1時間ちょっとか・・。わりと契約としてはうまい時間でまとめれてたのでは?とちょっと偉そうに語ってみるw

そのあとこれを書いたわけだが・・・・。いやー疲れた疲れた><

雨の日に水の話ってのはどうなのよ。。