うちの冷蔵庫事情

さて、GWまであと3日だが、実家に帰らせていただきますので、
冷蔵庫の中を掃除・・・する必要もなかったよ。
よく考えてみれば今入ってるのって100円低脂肪牛乳と卵一個のみだった。
これをどのように有効活用していくか。
そういえば土曜日の日にとあるスーパーで春巻の冷凍詰め合わせが650円で売っていたので衝動買いしてしまった。
これでまた一週間はもつのではないだろうか。
土曜日の夜から本日の昼にかけて、すでに7本消費しているが、
一向に減る様子が無い。1週間前?に180円で手に入れた冷凍いんげんの袋もまだ半分残っている。一人暮らしに冷凍食品ってのは
必需品だなやっぱ。

ちなみに今日は2回目の弁当をつくってみた。
正確には3回目だが、初回は作ったのに家に忘れて、たまたま遊びに来ていた友人の腹に収まることになってしまったので自分では食ってない。
今日の献立は、ご飯の上に醤油で湿らせたちぎり海苔をしき、目玉焼きをのせ、さらにお決まりの春巻x2とインゲンにマヨネーズを添えて。のどんぶり。
普通にうまかった。

さて。朝昼節約したし、夜はどこかで食おうか・・・・ともおもったが、今日急遽、来月が非常にヤバイことが判明!!
多くは言えない・・・TT
とにかく生き延びよう!w
ほんとのこといえば、多分普通には暮らせるはず。
ただ、いい機会なので、趣味(?)の節約生活が満喫できそうで
それはそれで面白そう。目標は1ヶ月1万円生活だな。

晩飯は家で食べることにした・・・。
いまある食材で一体なにが出来るのか?
お?冷蔵庫には昨日のご飯が。 冷や飯とくれば・・・
チャーハンだな。

まずフライパンに油を注ぎ、解き卵1個(しかない)を
炒めてスクランブルエッグ調に。この上に冷や飯をあけて
塩コショーでしばらく炒める。
パラパラになったあたりで、よく解凍したこれまた春巻x2とインゲン数本をみじん切り。そして投入。
しばらくいためたあとで、醤油を中サジ1杯くらいをいれて、
さらに炒める。塩コショーを少々いれて味を整えて完成。

うまい!これはうまい。そこらへんの中華料理屋よかうまい!
当たり前といっちゃあたりまえだが、春巻の中身の味が全体に広がって大した味付けもしてないのに美味しい。しかもところどころに入っている皮の感触がもちもちっとしていてこれまたいい!
これはまた一つ料理のレパートリーに入れておこう。

ということで今日はお茶代のみで生活できましたとさ。