仕事の話

今日は鳥汁を作ることにした。
ちょっとサボってスーパーで「豚汁セット」という既に野菜類が刻まれたものをげっと!
それに、しばらくの間冷凍されていた鶏肉を合体。
さて味はというと・・・うーん。。
まず・・くはないんだけどねーえ。。
一番びっくりしたのは、こんなにも冷凍庫で寝かせた鳥は冷凍臭
がひどくて味もさらに淡白になるのかということである。
スーパーの豚汁セットは、一般家庭の4人ぐらいをターゲットに
していたらしく、例のごとく鍋はあふれた。。。
まあ、これはこれで好都合かも。
これを食べ続けて具が少なくなったら水と味噌足しを繰り返して
いけば、またあと3日ぐらいは持つだろう。
そんなわけで、本日の献立はご飯に鳥汁、キムチにレタスとあいなった。

ちなみに前回のカレーは、7日の夜に消滅。
最後はこれまた例のごとく、ご飯とあえて目玉焼きをのっけて
ナシゴレンとなって腹に。そして今日の朝は以前につくって冷凍保存しておいた血合いタツタだった。

うーむよしよし。当初予定していた「作り置き作戦」は成功しているようだ。