最近料理の話題多いなあ。。

今日は冷蔵庫を一掃することにした。
冷蔵庫にあるのは・・
半端なカレー粉1/4
ちょいかさかさっタマネギ1/2
大丈夫なのかピーマン2個
干乾び度5%にんじん一本
しつこく残る芽吹きジャガイモ2個
定番にんにく しょうが

んー微妙。。
しょうがない。カレースープしかないようだな。

例によって鍋に牛ラードを敷く。
適当に切った野菜たちを適当に投げ入れる
うわ!鍋あふれる(汗
気持ち塩コショー振ってしばらくほっとこう(^^;;;
水をほんのちょっとだけ入れて煮込む。
やわらかくなったかならないところでカレー粉を無造作に放り込む!

そういえば本日までが他社合同の入社セミナーだった。
いやーぐっすり眠れた(T▽T)
今日はさらに災難が。。
コミュニケーションの方法という講義で、一番前に座っていた俺におもむろに講師が近づいてきたきた!
「お名前は?」「えー○○ですが」
「では前に出てきてください」
!!!!!

哀れ俺はまるで手品師に誘われた実験台客に><
もっと新人らしいやつに声かけろよーなんで俺なんだ。
まあ特に緊張ほどのものはないんだけど。
しかし講師はそれ以降もしつこくしつこく俺を指名して;;w
さらにコミュニケーションの授業だからって、俺の性格まで公然に暴露な状態。。とほほ。
ってかそんな直ぐに性格見抜かれる自分もどうかとは思いますが。

まあ面白かったんでいいか。
今回のセミナーの中で一番”新人セミナー”っぽいセミナーだった。
よくてれびでやってる電話もちながらとかやってみたかったけどw
なんだ・・・とりあえずは夢かなってんじゃん(@@;



ややや!
吹きこぼれてスープのはずが煮物に!!!!
み、水たそ・・。


なんやかんややってるうちに、フツーのカレーになりました。。
これからカレーライスをたべたいとおもいます。