ガク現在状況

最後の更新が白い巨塔・・・というのは問題ないが、
とりあえずガクという犬ころの習性が大体わかってきたのでここに。

・よく跳ねる。
散歩でも道路わきの雪山にうれしそ〜にとびこんでいって
ぴょんぴょん跳ねて進んでいく。
俺が外から帰ってきたときなんかも飛びつく。
俺の足を前足でがっちりホールド。そしてかみついてくる。
(どうやら遊んで欲しいらしい)

・遊びの強要。どっかから靴下やら咥えられるものをみつけてきて、人間の目の前にほおってくる。じわじわと手をのばしてそれを取ろうとすると、尻尾をふりながら身構える。んで取るとガバっとつかんで取り替えそうとする。投げると取りに行って、また
やってくれと目の前にほうる。(の繰り返し)

・みかんの皮がすき。
以前のマックもガムが好物という変なやつだったが、ガクも負けずに、ミカンの皮をくわえて・・食べている?
どうも注意深く観察すると、ミカンの皮の裏についている白い繊維質のものをそぎとって食べている模様。
ちなみに、ミカンそのものを与えると、一旦咥えて、柑橘系によくある酸っぱい成分?が飛び散るとあわてて口から離してくしゃみしたあとにミカンに向かって吼える。んで、そのあとなんか体をミカンにこすり付けたり咥えて放ってみたり、・・と一人で遊んでる。

・寝るのは人間の布団で。
・・・・どうもふと見れば、布団をちゃんとかぶって顔を布団からだして寝ている。寝るときに潜ってちゃんとそういう体制にしているらしい。人間の子供っぽい。。風呂には入れているから問題はないだろうが・・・。



以上、犬バカな飼い主の観察日記でした☆


5ヶ月がたった。やんちゃな頃。