びゅーてぃふるまいんど

を、今日WOWOWでやっていた。
beautifulmindといえば、かのゆーめいな・・そして
俺はなんか性にあわなくて苦手だったナッシュ均衡をつくりだしたあのジョン・ナッシュ教授の半生を描いた作品である・・・
俺を悩ませたのはこいつか!ということで見てやった。
ううう。感動してしまいました;;
物語のラスト 昔みたえらい教授のテーブルに、人々が敬意を称して万年筆を一個一個置いてゆく風習があるらしい。
それにあこがれた自分の目の前に、昔みた教授よりも多くの
万年筆がおかれてゆく・・・。
だーーーーっと涙がでてきたよおーーTT
自分を卑下していた人間が、最後に認められる
よわいんだなーこういうシチュエーションの映画。