選挙。

単発バイトとして、出口調査をやるためにわざわざ
下北のM市までいってきました。
朝7時開始ということで起きたのは4時。そこからシャワーを浴びて、約2時間半かかるというその町へ出発。
バイト代は微妙な額であるが、まあぶらりひとり旅のつもりで。
物心がついてからは一度も行ったことがなく、かなり怖い旅でした。
何がこわいか?もちろんオービスですw
飛ばすのには慣れてるが、つかまってはいかん。。
うわさであるらしいというところは安全運転で。
その後は近くのコンビニで情報を仕入れ、もう無いらしいということなので一路M市へ。
2時間でなんとかつき、他のバイトの人とも合流をはたして
いざ開始。
投票所入り口で待ち伏せして、出てきた人を捕まえてアンケート用紙を。
誰に入れたかのところでみんな躊躇する。そらあね、それがわかっちゃったら選挙箱の意味はねえわな。
いちいち出かけるのはめんどいから、はやくオンライン投票ができるように整備してほしいところだよなあ。まだ先の話だろうけどさ。

それにしてもあの街はさむかった・・・。当日の予想最高気温は9度・・。雪が降るんじゃないかと思った。
体の芯まで凍り付いて午後4時半ごろ終了→帰途につく。
6時ちょいすぎに青森到着。投票して飯をくって、
そこから友人とビリヤード。
充実した一日だったといえよう。
おぉ・・・なんかいつになく日記らしい日記じゃ。