噛みぐせ

ガクの噛み癖がなおらん。。。
まあ奴がきてからそんな日にちもたってないんだが・・。
暇あるごとにいろんなものをかじっては自慢のキバを研ぎ澄まし・・
俺の手や耳や髪の毛にくらいつくために日々鍛錬しているのだ((((゜Д゜;))))
マックのときもこういう時期があったのだが、・・・まあ性格の違いというか・・すさまじすぎる。
以前はマックと取っ組み合いの喧嘩をしたり、グーで殴ったりなどして無理やりやめさせたんだが、
叩いてやめさせるのはいけないという話をその後聞いたので
ガクの場合は殴らないようにしようとつとめている・・がきつい;
噛んできたら「痛っ!!」と叫んですかさず「こっちを噛むのっ!」と犬玩具のしばり紐?を口にくわえさせているけど、果たして効果があるのかわからんな・・。
とりあえず今回もさらに写真を。