展開はやいぞ!第二世代

昨日、野暮用で東京から帰ってきたところだったのだが、
なんと夕方犬がくるという!

・・・まあ話としては少し前からあったことではあるのだが・・
まさかこんな早くとはおもわなんだ。
俺としてはまだマックも逝って一年たとうとしてるというときに
なので、(掲示板でマックの話もでたところだし。。)
心の準備ってものがなー・・
とかいってても待ってはくれず・・(^^;

ということで犬到着。
話によると、母の職場の知り合いの方からもらった柴犬である
とのこと。
そしてやってきた子犬は・・・狙ってもいないのに黒ベースなカラーリング(^^;
マックとさほどかわらないぞ。。
うちは黒い犬によほど縁があるらしい。
さて・・あまり良いことではないと思いつつ
ついつい比較してしまうのだが・・
マックが最初にうちにきたときと比べてかなり小さい。
頭は手のひらにすっぽり入ってしまう。全長も俺の肘ぐらいまでしかない。非常にだっこが楽だ。
(ちなみにマックのときは、でかくておもくて・・とてもだっこはきつかったのを覚えている。。w)
9月9日に生まれたそうな。
顔は普通。。だがこれからどのように変わってゆくのか。
性格はかなりやんちゃ。しょっちゅう遊び相手を探している。
遊び相手がいなくなると寂しがってキューキューほえ始める。
家の人間の役割を認識するのは早めだった。
まあ俺がメインの遊び相手になってしまうわけだが・・。(TT)

さて。こいつの名前に関することだが、これがかなり難航。
ムーみんがいいとか9月9日うまれでく〜く〜泣くから
ククとか・・・11月にうちに来たからノーベンバーで愛称ノブとか・・生まれた月でセプテンバーでセプとか・・あとはぴっぴとかぽっぽとか

俺的にはマック2世でもいいんじゃないかなーとか思っていたが、本日6時ごろ、ようやく名前が決定した。
「ガク」というらしい。漢字にするとすれば”岳”と書くんだとか。

そしてこいつがそのガクの写真である。↓

俺としてはまだフクザツな気分ですが・・かわいいのでいいか(^^;
早急にもっと性能のいいデジカメがほしくなりました。