くさりかけ

最近は焦りと不安でいっぱい。
何からはじめればいいのか・・。やることはいっぱいあった
ような気もするし・・。時間がせまってくる。
焦りだけが先行してイライラして、もーいーや。なんて手がつかなくなってみたり。。でもやらなきゃと机に向かってみたり。
ということでかなり落ち込みムードであります。

いっそこのまま人生を・・・なんてことも考えがちになって
きてしまうところが怖いところ。
まあ・・・それもまた一興なのかもしれん。
何かやりたいことはなかったのか?このまま何も残さずに終わってしまっていいのか?と自分に問う。
たしかにくやしいのかもしれない。
でも、残さなかったとは思わない。
あの時あの場所であの人を笑わせることができたので
それはそれで本望なのかも。
少なくとも、いままで出会った人たちが、俺の存在を知り、
俺がいたことで少しでも幸せな気分を味わえたのなら、
こんなに嬉しいことはない。
それは自分の思い込みだけなのかもしれない・・・が、
そんな自分勝手な思い出が俺の頭の中にあるだけでも、もう十分かもしれん。
ただ単に、社会が必要としてなかったってだけのことだ。

結局どんな死に方が嫌かっていえば、全く思い出のない状態での死に方じゃないだろうか?
周りの人全員に嫌われて死んでいくことだけはしたくないものですな。
さて、そんな自分勝手な理由からお先に逝く俺にふさわしい罰とは?
そんな人は、自分から直接的に命を絶つような勇気はありません。
ですので、山にこもり、即身仏になるときのような、のまずくわず・・で、苦しみがずっと続くような死に方にしたい。
のうのうと生きてきたツケをこの苦しみの中で詫びたい。
これが一番いいような気がする。





・・・・と、まあ、珍しく?こんなことを考えてしまう今日この頃でした。
こうやって、こんなことを考えている自分を、『ほほ〜、こんなこと考えるなんて結構やばいのかおれ?w』なんて冷静に傍観している自分もいるわけだね。
まあその時点で本気じゃないのかもだが。
といっても・・・まあ、どーでもいいんだけどね。


とにかく学校の就職部にいって、なんか情報をもらってくると、
とりあえず落ち着く俺でした。