Mixiの存在感が希薄に。

全てはあしあと機能の改悪のせい。
最近の利用方法としては、まず足あとをみつつ、マイミクの呟きと日記をみつつ、参加コミュのトピックを眺める・・
といった利用をしていたのだが、
足あと機能が変なことになってから、ますます足が遠のいた感がある。
なんであんな機能にしちゃったんだろう。
知らない人の足あとをたどって、どんな人かを見てみるのも楽しみのひとつだったのに。


ただ単に、見知らぬ人の足あとが、どんな経緯で来たのか(参加コミュのメンバーを見て、とか、どこそこの書きこみ・呟きをみて等)
がわかるだけでよかったのに。そんな仕様変更だったらもっと楽しかったんだがなあ。



いまのところ、正直モバゲーでニュースコメント日記をつぶやいてフォロー数が上がるのを眺めていた方がよほど個人的に満足する。
ついったー?あれの有用性がまだイマイチわからない。
正直印象としては、デマ製造、無用ないざこざを起こすメディアであるといった印象しかない。
携帯からだとイマイチ使い勝手が悪い気がするし。(便利な使い方を探してないせいもあるか)
スマホにしたら本格利用を考えよう。でもandroid3.5か4.0になってから変えるつもり。