まとめ*

実際の材料は以下のようになりました。
かぼちゃ(半身)
ミネラルウォーター(500ml)x2(一本じゃ足りなかったので、同じぐらいの量の水を足しました。)
メープルシロップ大さじ5〜6杯
バニラエッセンス5,6滴
(これは目とかくりぬいたかけらでちょこっと煮てつくってみたところ、味がぱっとしないと感じたので入れてみた。どのぐらい効果があったのかはわからないが、メープルの香りが際立つようになった気がする。)


普通の日本の南瓜の煮付けは、砂糖・みりん・だし汁、塩等をつかうわけですが、
メープルシロップでもそこそこできることがわかりました。
メープルシロップ自体が、舐めてみるとただ甘いって訳じゃなくて、なんとなくしょっぱいような感じがするからかな。全然似てないけどみたらし系の味だよね。


FF11時代から、フードの解説文が美味そうで、材料もそこそこしっかりしており、
昔はサーモンサンドを作ったこともありましたが、
今回もそうあるといいですねえ。


ってなことでおしまい。