BenQ M2700HD 台座の取り外し方法

自分用のメモとして。
また、おそらく悩んでいるであろう全ての方の為に。


さて、うちはサンコーレアモノショップで購入したモニターアームを使用しているのだが、
今回、モニタを買い換えた為、こいつをアームに取り付ける作業をおこなった。


BenQ製はいいぞー
俺はこれで確かベンキューモデルは二代目だったかな?3代目だったかも・・・。
名前はアレだが物はかなりいい。これで安いとくるとなにも言うこと無しである。


さて、このM2700HDであるが、台座ベースは取説にも書いてある通り組み立てなので取り外しは簡単である。
しかし、ちょうど首にあたる台座の部分は、購入時点ですでにくっついており、これを取り外すのは至難の業である。