ガクがヤバイらしい。

うちの犬であるが、火曜日から血便がでているらしい。
先週末に実家帰ったときには元気そうにみえたのだが。
毛並みもつやつやしており、特に問題があるようには見えなかった。
ただ、散歩中に急に座り込んで歩かなく(歩けなく?)なってしまうのが気になっていた。
しかし、しばらく抱っこしてあるいていると、しばらくすると暴れだして、降ろしてやるとスタスタと普通に歩き出す・・という感じだったため、ニート生活がつづいていてついに散歩までサボるようになったのかと軽く考えていたのだが。


『犬 血便』で検索すると、あまり穏やかな結果ではない。赤い鮮血のドロッとした血便らしいのだが、小腸・大腸付近からの出血か、もしくは肛門付近の異常が考えられる。
後者であればなんとかなる可能性もあるが、前者であれば難しい結果になりそうだ。
参考:
犬-血便が出る


まあ、便の状態を直接確認したわけではないのでなんともいえないけど。


これは先週行った天台寺の時の写真。
※借り物カメラをそのまま設定変えずに撮影したので重いかも。

この顔にいつもやられているのだが。8歳かー。




こちらは天台寺のいたるところにあるお地蔵様。顔がかわいいためつい撮影。



八戸は寒かったのだ。天気はよかったけど。