おっと?

http://www.47news.jp/CN/201009/CN2010092801000727.html

つまりーだ。
謝罪と賠償を請求する」まで言うのが俗に言う乗っ取り戦略・・いや、軍部を落ち着かせるプロトコルだとすれば・・
とりあえず言いっぱなしで
(どうせ日本も賠償請求してるし平行線だろこれ。ただし、日本がビデオを公開すればかわるかもしれない・・・変わらないかw)


まず、4人の立場を明確にしてくれたのは非常に嬉しいというか驚きというか。
(守るかどうかはしらないが。どうとでも処理はできるけども)


それにしてもなんて気持ち悪いやわらかな接し方。。
別な国から圧力があったのか、もしくは単なるアメムチのアメなのか。
まあ、そうは言っても尖閣は手に入れる気満々のようだけど。


中国の人たちに罪はない。。民族的な性格はあるのかもしれないが。
言論統制が厳しくてプロバガンダで固められて騒いでる人たちでしょ。むしろ可哀想。
政府がまずい。


まあ、お隣の国の政府内情をあれこれ考察しても、学術的には面白いが、実際のところはわからん。
そんなことよりうちの政府も負けず劣らずヘタレだからなあ。


しかし日本はなんで内閣が指示したと言わないのか。検察の独断だと言い張ってるが、んなわけないのはみんな解ってるのに・・。
指示したと言わなければ自分らの無能さをさらにさらけ出して、国民の怒りを買う結果になるとおもうんだがね。
米国とか釈放指示を評価するとかいってんのに・・。
やっぱアメリカから怒られて指示しただけで、自分たちの意思じゃないから堂々と言えないか。


中国が口だけ柔らかくしてきたとしても、尖閣付近はもう一触即発なにらみあいが続いてるし・・こりゃもう一悶着あるよな。
なんとなくだけど、日本政府は悪い意味で期待を裏切らなそうだなあ。
頭にくるな。



まあ今回もニワカのヨタ話ということで処理しておくんなせえ。