おいこのMMOは早くも終了ですね

※使ってみたかったんです。


いやでも、意外や意外・・・・。
イマイチだ・・・・。

操作パネルはなんとなく動作が遅いし、
なにやらアイテムの名称が分かりづらい。
エスト等やってみたのだが、このあまりにもないワクワク感はどうだ。
基本はハローワークへ行って仕事(クエスト)を貰ってきて、そのノルマを達成するとお金と装備品とかもらえる。
金稼ぎは割と楽なのかも。

映像が綺麗だけに残念。被写界深度の設定もできて、遠景がぼやけてよりリアルになるといった事もできて凄いとは思うのだが。

キーボードとマウスじゃつらいなあ。敵にターゲットつけにくい。。
街の中が広大すぎて、結局全画面マップ開きっぱなしでカーソル移動だけを見て移動してる。
うっすらと通常画面がうつるのでそれでもできてしまうが、それだと美麗な街並み見れないなw
(これは俺のプレイの問題か。)

ストーリーは面白そうと思うが、それ以前の問題な気がするなあ。
俺がMMOの魅力をもう忘れたせいなのかもしれませんけど。


まあなんだろ。安心した。これはハマらなくて済みそう。

オープンββとかガンマとかRCとか(秋)とかなったら熟成されてはまってしまうかもね。

あ。FF14βの話ね。