前言撤回。

奴め・・・また昨日と同じぐらいの時間に「ぽとっ」「カサササ」を繰り返している。
とてつもない恐怖だ。
しかも、どうやら昨日も天井から落ちてきたわけではなさそうだ。
いや昨日は落ちてきたのかもしれないか。
とりあえず今日は、壁際に設置してある自作バーカウンター風棚の天板裏あたりからぽとっと落ちてきていた。


しかし、行動をみてみると、どうも、なんとなくだが、
変なところに迷い込んで、遊んでる風にしか見えない。
正直、こんなアパートの一室に、安心して住めるような場所があるとも思えなくて。
台所の下は結構頻繁に開け閉めするし、冷蔵庫も頻繁に開け閉めする。
見えにくくて住めるとすれば居間のソファーの下だが、ここは俺がいつも居座って寝返りをうってうるさいので正直すみにくいと思う。
第一、奴らの居住環境条件って確か、じめじめして暖かくて薄暗いところじゃなかったっけ?
ソファー下がじめじめしているわけでもないからなあ。
人がガタゴト音を立てるたびに息を殺して死んだ振りしているのも限界があるんじゃないか。
もし住み着いてるならもっと頻繁に出現してもいいようなものだけど?


たまにだが、アパートの各戸口の下のヘリ伝いに、ゴキブリらしきものが移動しているのを見たことがある。
恐らくああやって部屋から部屋へを渡り歩いているのではないだろうか。。


とにかく、うちに転がり込んできた奴は、住み心地があまりよろしくない印象を受ける。
黙ってればどっかいってくれるのかそれとも・・・。
今日はさすがに頭きてもっと追いかけてやろうかと・・おもったけど怖くてやめました;;