可愛いあいつと新生活

今日何気なくソファーの前でPC眺めていたら、
目の隅に上部からスッ・・・と、上から下になにかが横切ったんです。(縦切った?)


ぽとっ


あれ?天井でも剥がれた?
上を見上げてもそれらしきものは無い・・ってかそれってどんなボロ家だよ!


そしたら落下地点にある椅子の上に、彼女はいたんです・・・・。
まあ「彼女」なのかどうかはしらない。


「うわあああああああああああああああ!!!」


いつかの夏にみた、大型タイプ!!!!
黒髪のキューティクルの輪ができまくりなあいつ!!!!


なんで?なんで?俺なんも悪いことしてないのに(泣

しかも夏じゃないよ?原因が分からない・・。
エサが無いとはいわないけど・・。
なんとなく、彼女は生ゴミ放置しすぎなときに限ってでるような固定観念をもっているんだが、
考えてみたらそんなときはかえってでてこないな。
生ゴミの時は別なのが沸くからな。(ちっこいハエとかな。)
あ。部屋が暖かいからか?寒くなってきたもんなあ。


以前は駆除したのだが、今回は見失ってしまった。
天窓操作用の棒を銛代わりにしばらくあははーまてまてーいやーんな追いかけっこをしてみたが、
彼女は俺に背を向けて、部屋の死角の奥深くへ消えていってしまった。。
でも、あいつは今もそこらへんにいるんだろう。
早く風邪が治るといいね。(風邪かどうかはしらない。)



しかし、彼らは見た目が悪くて嫌われるが、人間との共存は成功しているといえる。
極力気づかれず、残り物を糧として生活する。
たまに移動に失敗して人間にみつかるとパニックだが、
何百とどこかで暮らしているのに表にはあまり出てこない。
(横浜の公園のトイレにいた奴らは論外ね。人怖がってないで壁にびっしりとかマジ勘弁)
出てこないと食い物が無くて暮らしていけないので、出てきてはいるはずだ。
ということは、人間OFF時をよく分かっているってことになる。


それにしても、落ちてくるのが俺の頭上じゃなくて本当に良かった・・。
落ちてきていたら今頃発狂していたよ。。


まあ、今後ともよろしく
でてこないでくれw
もちろん次会うときは(ry




彼女達との戯れの歴史はこちら
洗礼 - Internal
スーパーXがいねえええええええええええ!! - Internal