せっかくの連休なんで。(2)

何もしないのはもったいない!
と、いうことで、

・・・ええ。この日記も実は2009年11月23日に書いてるわけですが(^^;


前回21日に一緒に行動した友人に誘われて、横浜開港150周年記念イベント!
行ってまいりました。
なんと半額チケットを友人がくれたので、お安く入場ができました。


最初はすこし話題だった実写合成アニメのBATON(これ"ベイトン"じゃなくて、リレーのときの"バトン"なのね)を鑑賞。
いきなり来て、いきなり見たのが2話目だった。が・・・・・・
正直いって超つまらんw 解説的で専門的な台詞多いし、無理やりギャグを取り入れようとしてる感がありありと・・。これ絶対子供だったら寝るなと思った。大人ですら知識ないと眠くなるような内容。
最後は「続きは(webならぬ)DVDで!」みたいな終わり方になってますますしらけた。。。


さ、気を取り直してですね・・・。
巷でそこそこ話題に上がっていた、La Machineの巨大蜘蛛を発見!
しっかりとりましたよー!写真!
一つだけ超重い写真があるけど・・・面倒なのでそのままUP!


段々近づいてきます・・・人多いってば。


近影。メカフェチには堪らない構造ですね。ゾイドみたい。


このように動かされています。土木機械の兄弟みたいな。


遠ざかっていきます。Youtubeとかには動画がいくつかあがってます。


このあと、主要なパビリオンを見てまわる。
フーン( ´_ゝ`)  な、内容の・・・・。
日産のパビリオンもいったが、エコを前面に出しすぎてなんだかなーという感じ。
もう今の時代、万博といったらこんな感じなんだろうなー


今後、俺が昔見に行った筑波万博ほどの感動は得られることはないんだろう。
基本「テクノロジー」と「エコ」は相反する所があるからなあ。
もちろんバイオ系などは通用するけど、科学の進歩を一般人が一番実感できるのは二酸化炭素を撒き散らす工学系の技術がメインだからなあ(と俺は思う。)


見終わったあと、赤レンガ倉庫まわりを散策。
ちょっと良さげな風景があったので写真に収める。

なんかミニチュアなどこかの遺跡のようだ。これはちょっと面白い。
しかし、これは別に開国150年じゃなくてもいつでも見れるなw



このあと、またしばらく歩き、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルの側まで移動。


開国博はこのぐらいで、、、


本日のもう一つのイベント、万葉倶楽部に到着です。
これはもうね、ちょっと銭湯としては感動の粋に入るね!
今回ここが一番満足できたところ。
浴衣に着替えて、風呂場に移動し、寝風呂、ジェットバブル、露天風呂、そしてサウナを堪能。超気持ちいい。
時間があるから繰り返しいろんなところに入る。
風呂から上がったら岩盤浴に移動。
またここでも(寝っころがるだけなのだが)あったかくて非常にリラックスできる。
以前に一回だけ”岩盤浴”というものをやったことがある。
しかしそれは名ばかりで、電気椅子のようなものに座らされただけだったのだが、
ここにきてやっと初めて岩盤浴というものを味わった感じだ!
基本岩盤浴ができるお店って大抵女性専用みたいな感じだからなかなか機会がなかったんだよなー。
3種類ほどの岩盤浴を堪能し、さらに酸素吸入ができる部屋もあり、もうリラックスしまくれといわんばかりの設備!
日本各地のミネラルウォーターが無料でがぶ飲みできるところもポイント!


岩盤浴の後は食事。ビュッフェタイプの(しかし都度金ははらう)飯をよそって大量に食う。満足満足。
腹が満たされたらこんどは屋上に移動。
すっかり暗くなっていたが、屋上ではそびえたつ観覧車のネオンを眺めながら足湯に浸ることができる!
しかもすべての外にでれる階にバーカウンターが設置してあるので、お酒も頼めたりする!
これは一泊したくなってしまうよなあ。


というところで帰路につく。


本当に気持ちよかった。ちょい高いが・・これはまた来たくなるなあ。
これでね、、
「まて、皆までいうな。俺が一番その気持ちだよ!!」
ですよねー(^^;w


と、いうことで男二人はみなとみらいを後にしたのだった・・・・・。