今日のニュース

えええ。アイスランドがネットオークションに出品されてるらしいよ(@@;
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081011-00000575-reu-int
おったまげた。

あとなんかロス事件の三浦さんが死亡したらしい・・速報で。
フジテレビの速報で出てた。でもチャンネル変えて別な局のニュースをみたけど、
「健康状態は良好」としか言ってなかった。
自殺?病気??誤報???
続報をまつしかないな。

⇒18:43yahooを見たら更新された。自殺らしい。


よく物語の中に、昔殺人を犯した犯人が、悔いを改め、幸せな家庭を築くが、
ずっと執念深く追ってきた刑事によって追い詰められ、とうとう逮捕というときに、
刑事がその男の罪を見逃す・・みたいな話があるが・・。
たしか「ああ無常」もそんな話だったような。


現実はそんなにうまくいかなかったってことかな。
たしかに亡くなった人はその時点で人生が終了してしまうことでもあるしな・・。


でもどっちかといえば、たとえどんな結果がまっていようと、三浦さんは生き続けるべきだったと思うんだけどな。黒にしろ白にしろ。
じゃないと、この今までの半生ってなんだったの?って話になるじゃん。。
逆に、「なんとか20年間逃げ延びてきたのに、殺人罪で捕まるんだったら俺の苦労はなんだったんだ・・。」
で死にたくなる気持ちもわからないわけではないが。