ここまでのあらすじ

高速バスの中で携帯メールで打ってるので見づらいですが…。帰ったら日付分散させて書きますね。


■0日目(金曜日)
・明日は朝一の新幹線に乗る必要があった為、早く寝ておこうかと思っていた。
・が、いきなり洗濯機の排水ホースが抜けていて風呂場〜台所〜廊下まで水浸しに。
・しょうがないので深夜の大掃除を決行する。
→掃除を4年間してなかった所も含めて水浸し前より綺麗に。

・時間もうやばかったので結局寝ないことに。

■1日目(土曜日)
・何とか起床して出発。

・新幹線にはギリギリ間に合ったのだが、行列に並んでいると、何故か時間の列車は出発してしまう。
・よくみると地面に「後発列車はこちらに並んで下さい」と書かれている。
・遅れる旨を連絡して乗る。
・お盆ラッシュで席は取れず、デッキで生活。
・駅に停車の度に立ち上がって道を開ける羽目に。(反対側は知らない女に譲った)
・盛岡到着
・知人と合流し予約のレンタカーをとりにいく。
・車はアクセラだった。
・なんとなくアメリカンワールドまで。
・昼飯を食ってから周辺をドライブ。
・夕方になったので花火大会を見に行く。
・トルネードポテトなるものをゲット。(要は輪切り下手な人が切ったキュウリみたいにしたじゃがいもを揚げた物である。)
・花火を見終わり、新幹線を待って八戸へ。
・八戸23時到着。
・やっとまともに睡眠を取る。
■2日目(日曜日)
・八戸涼しい。涼しすぎて風邪をひきそうになった。
・親に付き合って観音像巡りをする。
■3日目(月曜日)
・観音像巡り2日目。俺は車運転出来ればそれでいいので特にコメントはない。
■4日目(火曜日)
・市民菜園の応募で当たった畑を見に行く。朝鮮人参のような形の人参を収穫する。
・名古屋に向かうべく、深夜バスに揺られる←いまここ。

■5日目(水曜日)
朝東京到着。
名古屋行き列車に乗る。昼頃到着予定。
・この日はほぼ自由行動なので、喫茶マウンテンにでも行こうかと。
夜は知人宅に宿泊予定。
■6日目(木曜日)
知人とレンタカーでちょい旅。
この日の夜か翌日に帰る。
■8日目(土曜日)
ふりかけ飯。