波乱の夏季休暇(4日目)

昼ごろから車で出かける。
先に立ち寄ったのは、親が見事当選した市民菜園の個人エリアで、畑をつくっている
とのことで、見に行った。
畑ではとうもろこし、じゃがいも、枝豆、にんじんなどが植えられていた。
かろうじて収穫できたのは人参だったが、朝鮮人参のような細長い人参であった。
まあでも素人としてはこのぐらいなんではないだろうか。
近くの芝生ではガクがうれしそうに走り回っていた。


例によって親の観音様巡りに付き合う。
今日は種差海岸付近にある観音様である。
なぜか個人の敷地内にお堂がある。少しためらったが結局入っていった。
こういう豪華な敷地と家を持っている人はいったいどんな仕事をしているんだろう。
改めて疑問に思うが・・・。


帰りは海岸にでて、ガクの散歩をして終了。
運よく取れた高速バスは今夜の22:00発である。
身支度をし、時間が来たので乗り込む。
正直いうと、ここからがこの夏の本命とも言われる名古屋行きである。
「実家に寄る」という部分があると、どうしてもアクロバットな旅行日程になるのがつらいところだ。
実質、八戸から名古屋に旅行にいくようなものだからな・・。
しかし八戸から高速バス⇒東京⇒名古屋という流れはつらいような気がする。
ほとんど休息のない旅(++)


以下は携帯メールで打ったものであるが、わりと個人的に時系列がつかみやすいので
残しておくことにする。