わが家のコメントルール

 あえて書く必要もないと思ったんですが・・・。
 こういうこと言うと、なにやら自意識過剰な気になる。
 でも重要なことのような気がするし。
 なんか誤解を与えていたらいやだなあと。

 まあちょっとひと悶着あったので。。

 いつもコメント下さる方々ありがとうございます。
 私は、通常「日記」には他人のコメントは付かないものだと思っております。
 そこをあえてコメントを頂けるということは、内容がツッコミを入れたかったか、
 もしくは意見を言いたくなって頂けたかのどちらかと解釈して、
 「オイシ」く、嬉しく思っております。


 出来る限りはレスを返していますが、レスを返してない場合がございます。
これは、80%は意図的なものです。
 レスの返さない回は、そのコメントが自分の中では「オチ」として優秀だったため返していません。コメントを含めてその日の言わば「作品」のつもりです。
ご了承ください。

例を挙げるとこの日など。
http://d.hatena.ne.jp/asfy/20070609

これ以上何かを付け加えると、「蛇足」になりそうだからつけません。

かといって、レスをした日が優秀じゃないわけではなくて、私もツッコミたいからツッコミ
したまでです。


また、私としても同じく、普段他人の日記を眺めていても、ツッコミか意見を言いたい時以外はコメントしません。


興味ない話の日はスルーしていただいて結構です。
逆に興味ないことをわざわざ書かないでくださいw
私のガラスの心臓はそれで傷ついて、以降読み手に媚を売るような内容しか書かなくなってしまう
でしょうwww
純粋にエンターテイメントだけを狙うんだったら、
もうすこし書き方勉強して別なところに書きますって。

以上、よろしくお願いいたします。