マッシュアップ…ブラッシュアップ…そしてコラボ

この言葉…多用されてるけど、俺はこれ、行きすぎた横文字用語だと思ってるんだよね。

別に今更英語化しなくていーじゃん!
普通に日本語があるし。


まあコラボは許そう。
しかし他の二つは…営業がプレゼンを行う時に相手にかっこよく見せる為だけに、または相手を横文字攻めにして煙りに巻くためにしか用途がない…てか使っちゃいけないと思うんです。


これ以外で
例えば普段の会話で使ってるやつをみると、「あ〜あ。こいつ。言葉覚えたての小学生みたく…痛い痛い(笑)」
と心の中で嘲笑ってますw


マッシュアップがピンとこない人はマッシュポテトを思い浮かべよう。