縄文杉

手足が動かなくてもいいから
ただ、何もせずに100歳以上も生きていたいと思うわけです。
そして、この世の移り変わりをずっと見つめていたい。
世界がどのように変わるのか。
人の生き方はどのように変わるのか。

もちろん楽しい事ばかりではないと思います。
悲しい事の方が多いのかもしれません。

でも、
色々な人のことを知って、
その人の人生を私が語り継ぎたい。
だって寂しいじゃないですか。
その人が何をしてきたのか
どのような人生だったのか
語り継がれる人はほんの一握り。
だから私が
私に関わった人のことを、ずっと記憶しておきたい。
あなたがそこにいた証拠を
私は絶対に忘れない。

だから、長生きしたいんです。