木缶木ワ必ヒそして三本ヒゲ

足して鬱。鬱病
現代という世にはびこる難病?

http://www.lonely.to/nntchk.html
ここで測ってみたら、やべえなw 得点89点とかww
うーむ。これが”候補者”と言われる所以ですかねえ。
結構正直にやったんだけども。これで点数が5点とか0点の人見つけたら、
俺は殴るか師匠と呼ぶかのどちらかだろう。

さて。ネットを見て回ると、結構鬱病の人の公開日記とかあったりする。
(かの人も然り・・しかしだいぶ軽度だとは思うけども。)

共通して言えること・・それは、自分の病気の重さを表したがるというところ
ではないだろうか?(批判してるわけではありません。)

  1. 医者から処方される薬の種類を事細かにかく。
  2. 自分が今いかに鬱であるかを書く。。(でもまあこれは、”日記”だからなあ)

俺が思うに、これも鬱病という病気の症状のひとつなのではないかと。
ハルシオンデプロメール・・なんたら。を飲んだ。
重度の人にいたっては、「リスカした」・・・((((゜Д゜;))))

問いたい。
見る人がいることを知っていて、何故それを言うの?
反応は明らかであろう。『うわ〜病んでるなあ。。』『かわいそうに・・』
声を掛けて欲しいのか?憐れんでほしいのか?
俺ならして欲しいかな。なったら。

別にやるなってわけではなくて・・・もしかしたらカミングアウトこそ治療なのかも
しれないし、事実を内面にしまいこんでしまうことこそ危険である・・といった
理屈があるのかもしれない。・・・このテーマ書くべきじゃなかったかなあ。

何度も言いますが、批判ではなくて、素朴な疑問なのです。

自分がそうなった場合のことを考えてみる。
今話題のちょー有名な薬!俺こんなの飲んでんだぜ!すげーだろ!?
ハルシオンもらっちゃった。ワーイ!これで朝までぐっすりよ でも飲みすぎは注意ねー 戻って来れないからね☆”
リスカした。血がどばっとでた。痛かったけど気分落ち着いたよ。みてみてこの傷の大きさ”
”あーやべえ。これで死んでもいいかもな・・・いやだいやだ。死にたくはない”
・・・・すんません鳥肌たってきちゃいました(++)

いや、知り合いに切った人を知っていたりもするので、その感覚はちょっとわかんないけど。
自虐的行為。まあ動物もやるんだけどな。うちのまっく(犬)もやってたし。手首をガジガジ噛んでたっけ。ペットってストレスたまりそうだもんなあ(^^;w

通常ではやってないことを自分がやっていると、栄誉なステータスと錯覚し、
それを話の話題に持っていこうとする(特に俺w)
褒められるものもあるだろうが、褒められないものも多い。

すんませんねえ。話バラバラで。書いてる俺はもうここらへんで疲れてきちゃったよw
結構ドラマ仕立ての夢みて、3,4時ごろに目が覚めることがしばしばなんですが・・
これってまずいでしょうか・・?ハ・・ハル(ゲホゲホ)・・・ド○エルあたりか?w

書かないほうがよかったかもしれないかなあ。自分で調べてから書くべきだったかも。
あまりお気になさらないで。うちの日記は俺が思ってしまったことを書いてるので。。

ちなみに、最近俺が医者に処方してもらった薬の内訳は以下の通りです。

  1. ダーゼン 10mg
  2. ムコダイン 250mg
  3. ムコソルバン 15mg
  4. クラビット 100mg
  5. ライトゲンシロップT チョコレート色のシロップ剤です。


風邪じゃん風邪じゃん風邪じゃん!!!!!