ゴミ箱の研究その1

市販モノ 買ってひらめく こともある。

あまりにも廊下付近が片付かないので、
とうとうゴミ箱を買ってしまったのである。
あ、いや、、うんうん!うちに初めてゴミ箱が来たよ!(汗
いままでスーパーの袋だったもんなああ。
いやあ。片付いた片付いた!!
え?まっさかーーオレがゴミ箱作れるワケないじゃんTT

・・・・・というわけで、いや!使えるのよアレは!
使える・・・んだけど、まあ。。なんだ。

とにかく、値段も考えて『このぐらいかなあ・・・』
と思うものを選んでみた。↓

3つ重ねてあります。

まあ、こんなもんなんかなー><


↑これこれ。このはみ出たビニール袋が生活感にじみ出てて
嫌なんだ><

とすると、フタのツバを長くすればもしかしてうまいことなるんでないかい?

と、いうことで、未来のゴミ箱を考えて見たみた!
この形を白一色にしたらどうなるか?
陶器のような乳白色ならなおよし。
イメージはフロアランプだが、どこかにありがちな形になりそーでない??
幾何学的な三角形を組み合わせた形でもいいし、
円形というものもありうる。

本日は時間がないのでここまで。「その2」で原案を図で書いてみます><