世界の恋人

実家にとあるオルゴールがあって。
俺の物心付いた時からあった。
水色と白のツートンの丸っこいデザインの車のおもちゃで、紐引っ張るとオルゴール鳴らしながら進んでいくやつ。いかにも赤ちゃん用。
そのオルゴールの曲名がずっとわからなかった。誰に聞いても。
車体に「NISSAN」の文字があるので、
おそらく親が日産ショールーム行ったときにもらったノベルティ物なんだろうとは思っていたが。
なんだか寂しげな、ほんわかあったかいメロディなのでとても気に入っていた。
一回テーブルから落ちて欠けたが、アロンアルファでくっつけて修復した。
今でも大事に俺の実家の部屋に保管してある。


第五回MMD杯の予選動画が続々とうpされてて、それのひとつを覗いたら、
なんだか聞きなれたメロディが。
「これや!!!!!!!わいの探してた曲は!!!!!」
いままで○十年生きてきて、やっと判明した。
「世界の恋人」(シンガーズ・スリー/芥川也寸志作曲/大野雄二編曲)
つい泣いてしまったw
あまりの感動に恥ずかしいコメントを書いてしまいました(^^;


むかしCMかなんかでかかってたのかなあ。。
検索すると割と後の年でもたまにいろいろなところで使われていて、聞く機会はあったはずなのだが。。
たまたますれ違いだったのか青森じゃ放映してなかったのか。うーん。
というか、日産の準社歌らしいので、オルゴール持ってお店に聞きに行けば一発だったんだろなw
あーほんとに長年の胸のつっかえが取れた気分だよ。


それにしても、今回のMMD杯の予選動画の数の多さとクオリティの高さといったら・・・・。
昨日の夜から見始めて、現在am2:00だけど、トータルで軽く3、4時間超えてるんだけど(汗