スナック初音ランキング4位記念

D
と、いうことで。
沢山の方々にご視聴いただき、ありがとうございました。
また、楽曲をむりやり事後コメントでお借りした大トトロさん
宣伝までして頂いてどうもすみません。
また、まさかのテンコウP様からも宣伝を頂きました。
この場を借りて御礼申し上げます。
D


なぜ作ったか?もちろんよくできた歌があったからです。
Flashをいじっていたせいか、すんなりMMD操作には打ち解けました。
Flashの時は、自分の絵心の無さに挫折しましたけど・・w
すでにフリーの素材があるなら演出に専念できるので楽ですね。

嬉しびっくり顔を作っていた時にはさすがに俺も一線を超えてしまったのではないかと思いましたが、
そんな感情もすぐになくなり・・w

フル期待!とか言われると、期待に添えたくなってしまうのが人というもの。
幸いこうしたいなというイメージはあったので大丈夫だったけど、
後半が詰め込みすぎて駆け足になってる気がするなー。歌自体が短いからどうしようもないけど。


まあ頭のイメージはある程度形になった気がする。ありふれた話でまとまりました。
カイト店長とリア充カイトは別人の設定で。
リア充演出につかうと決めた時点で店長から外すべきだったが、色あい的にうまいモデルがなかったのと、
ショート版で一生懸命シェイクしているのを見てたらなんか外せなくなってしまったw
「瓶を開けさせた〜」のくだりは、曲をまんま解釈すれば、(実際は比喩だけど)昔残ってたキープボトルが残ってたので開ける・・みたいな感じになりそうだけど、それだと全く店の中で完結してしまいそうでさらに動きがなくなるので無理やりボケた。
男にはもう少し見送らせたかったが尺の関係で。
あとは回想パートと現在パートの色分けに苦労した。
セピアバージョンとモノクロバージョンと色褪(モノクロ70%)バージョンを作成して友人のY氏を捕まえてどれがいいかの意見を聞きつつ。
ごく最近という設定なので、セピアやモノクロは大げさすぎな感じなので、モノクロ70%で落ち着いた。
色的にはいいけど、過去と現在の境が薄くなって展開がわかりにくくなったような。。
コメントを見ると、いまいちストーリー追えない人もいたみたいで申し訳ないことをしました。
リンとルカがエキストラで出てます。


あと1ヶ月あればまた違った感じになったかもしれん。いろんなところが動きが甘いし不自然。エフェクトも少ない。・・・すいません初心者なもんで(^^;
しかしイメージ固めるために歌をエンドレスリピートで1ヶ月聞いてたらだいぶお腹いっぱい気味になったので出しちゃいました☆
ついでにMMD杯やってたので便乗w


とまあ、こんなところで。


ここの存在は向こうではいいませんけどね。
こんなメンヘラちっくなブログがバレるとまずい気がするしwwww