尋ね歌 根性の捜索完了

さて、ここで尋ね歌を探しておったのだが、
2009-08-05 - Internal
このたびめでたく探すことが出来ました。ありがとう!
というか、自力で見つけたorz


探した経緯を書くのに、何故このメロディが気になったかを書かねばなるまい。。。


実はとても近くにあるP.○.F.○で、BGMがかかっていたのだが、
それを何気なく聴いていて、昔の音の記憶が呼び覚まされたからなのだ。
曲調が記憶よりもゴージャスになっていたので、恐らくカバーかアレンジだろうとは思っていた。
今日も同じ曲がかかっていて、・・・俺は勇気を出して行ったよ。。
「すみません」
「いらっしゃいませー^^」
「あの・・・申し訳ないんですけど、さっきかかってた曲が知りたいんですが」
「・・・・は?」


店員の人にわざわざBGM止めてもらって、CDを取り出してもらったよ。
「すみませんジャケットはないんで、アルバムタイトルだけなんですが・・・」
「おおお!ありがとうございます!!」
と、いうことで、そのときかかってたCDはこちら。

Best of

Best of

このCDの、「Curtain Falls」という曲がそうである。
こちら。


ここまで判明すればもう分かったも同然で、「似た曲がある」という記事をGoogleであさってみる。


でました。
俺の記憶の曲はこちら。
「Coolio - Gangsta's Paradise」


早速ipod行き。
BlueのやつはBlueのやつでいいけどな。しっとりで。


さらにコレが何か映画の主題歌だったのは知っていたので、それも調べてみた。
そしたらありました。
ミッシェル・ファイファー主演映画「Dangerous Minds」


これが、なんだか泣ける話だったような気がするんです。。
こんど借りてきてもっかいみてみようと思います。